04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ ←1日1クリック!ランキング参加お願いします。
Linuxから始める先端ITもよろしくお願いします。

最新記事

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PSP2とかについて 

PSP2の情報が出たかと思ったけど

なんか微妙なおはなしだ

PSPGoのゲームソフトのダウンロード販売が反省すべき点らしんですが

現行のPSP(UMDスロットあり)でも半数のひとはCFW導入+ゲーム違法ダウンロードして使ってるひと

絶対多くいますよね

なんか矛盾してそうでモヤモヤする・・・。

とりまみんなに一言!

ソフト買えー!!

とりあえずGIGAZINEを引用して続きでも書いとくわ!



以下 引用

任天堂の新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」が6月にお披露目され、年内発売の可能性が濃厚になってきているのを尻目に、ソニーの「PSP」の後継機種に関する情報は一向に出てくる気配がありませんでしたが、気になる情報があることが明らかになりました。

なお、上記画像は現行モデルの「PSP-3000」です。

海外のゲーム情報サイト「Develop」の報道によると、ソニーが主要なゲーム開発会社に対して、PSPの後継機種となる「PSP2(仮)」向けのゲームを開発する機材の提供を開始したそうです。

この情報は直近2ヶ月ほどの間に複数の業界関係者からもたらされたもので、ソニーは「PSP2」の発売に大きなインパクトをもたらすためにも、ゲーム業界を横断する形で精力的にソフトの開発を働きかけているとのこと。なお、残念ながらプロトタイプの「PSP2」の詳細などについては、業界関係者は明らかにしていません。

ちなみに従来のUMDスロットを廃し、ダウンロードのみでゲームソフトを購入できるようにした「PSP Go」の反省を受けて、ソニー・コンピュータエンタテインメントのCEOである平井一夫氏がダウンロードのみでゲームソフトを購入できるハードウェアを発売しないことを明かしていたため、「PSP2」にも物理メディアが採用されることになると思われます。

また、開発機材が配布されたという情報が事実なのであれば、ソニーは「PSP2」の正式発表に向けて動き始めているということになりますが、正式発表はいったいいつ行われ、どのようなソフトがリリースされるのでしょうか……?
PSP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fire1fire.blog41.fc2.com/tb.php/106-9ae7e4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

