04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ ←1日1クリック!ランキング参加お願いします。
Linuxから始める先端ITもよろしくお願いします。

最新記事

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ノートPC選び「安価で高性能なノートPCがほしい人用」 

こんばんわーーー

真夜中を走る少年 ファイアーです。

今回は、「安価で高性能のノートPCがほしい人!」

「必見」です

ネット用のほかの端末がほしい!!
息子・娘へのプレゼント!や勉強用!!など

自分の姉は大学からの生協では29万のPC(Core2DuoSU9400)を勧められてましたが
2万円のノートPC(PentiumM 1.2GHz)を購入しました。(中古)
当然そんなに高度な処理をするわけではないので余裕に使えてます。

それではkwsk書いていくので

続きより!↓↓
CPUについて!!

CeleronM 410

いっけん低そうに見える性能、CoreSoloの血筋のCeleronMです。

PentiumMでも低いスペックの思われる時代であり

CeleronMってって思う人もいるかとおもいますが

じつはこのCeleronM 410を搭載させたあるメーカのPCの兄弟機である3機は

すべてCore2 Duo T5500 1.66GHz 。

下位機がこのCeleronM 410ということです。

調べてみますと

このCeleronM 410は素性すると

Yonah(ヨナ)コアを採用するCore Soloの2次キャッシュ2MBの半分である1MBにしたモデルであることがわかりました!!。

またまた調べてみると

ほかの人のペンチマークでは同クロックのMobilePentium4の3倍のスコア・処理速度を叩きだしています。

またAMD Athlon64 3000+とほぼ同スコア・処理能力があります。

よくわからない方がいらっしゃいますので

デスクトップ用CPU Pentium4 Northwood で換算しますと 2.2GHzぐらいになるんじゃないかとおもいます。

また64nmアーキテクチャーにより低電圧で省エネにも優れています。俗にいうエコというものですねw。

「CeleronM」 だから~とかいう偏見?は捨てて。

自分の用途にあうようお金の無駄がない買い物をしてみてはどうでしょうか



最後におすすめ中古ノートPCの紹介をします。
(別にこのPCを買ったからといっておれに収入はいらないんですけどね)

この記事の参考にさせてもらった 富士通 FMV-C8230
header.gif

http://www2.dennobaio.jp/shopdetail/001001000308/050/003/

僕が友達にすすめているのはこちら 2万円を切ってCore2Duo めもり1GB搭載の優れものです。
DELL Latitude D430
header.gif
http://www2.dennobaio.jp/shopdetail/001001000356 赤札
http://www2.dennobaio.jp/shopdetail/001001000286/050/001/brandname/ 通常標品コンボドライブなし

この2つですかね。


パソコン全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fire1fire.blog41.fc2.com/tb.php/107-b96ca4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

