07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ ←1日1クリック!ランキング参加お願いします。
Linuxから始める先端ITもよろしくお願いします。

最新記事

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ネタギレなんです・・。はい。 

そうですこのごろは勉強ばっかでネタがなんにもない・・。

こんな悲しいことはありません。

ということで自己推薦の僕の志願理由書を大公開です。

このブログを見てくださってる方、つまらなくてすいません・・。

・入学を志願する理由
貴校は、難関国立大学への進学率が高いだけでなく、大きな夢を持つ人へ、とても丁寧な指導とサポートをしてくれると先輩から聞いています。私は、難関国立大学への進学を目指しており将来はコンピュータ関係の仕事に就き色々な資格を取りたいと思っています。高い目標を掲げて常に上を目指している先輩や友人と共にそれを高めあうことで、確実に自分の夢へと近づくことができると思い、貴校を志望しました。また貴校のオープンスクールなどに参加することで、部活動にもとても力を入れていると分かりました。私は中学校の時、陸上競技部に所属していたので引き続き自分の能力を伸ばしたいと思っています。貴校に入学したら・・・や文化祭・体育祭 などの行事にも積極的に参加し、勉強と部活動が両立できるように頑張りたいと思います。


・中学校時代の活動
私が中学時代で一番頑張った教科は数学です。数学では自主的に難しい問題に挑戦しました。解答例とは違う解き方があり、とても面白くやりがいのある教科だと感じています。また検定は数学検定三級と英語検定四級を取得しています。私は、暗記が苦手なので数学の公式や英単語・熟語を覚えるのに苦労しました。生徒会活動として、一年生の前期は学級委員としてクラスをまとめ、二・三年の後期は体育委員として体育の授業や球技大会などの行事の中心となって活動しました。そして何気に始めた陸上部という部活動は、中学校時代の一番の思い出です。三年間の活動を通し、目標を高く持ちそれに向けて努力することの大切さを知ることができました。このことを生かし高校では今よりもっと努力し、よい成績を残せるよう頑張りたいと思います。

これから自己推薦受ける方マネはだめですよ

あと直したほうがいいところなどあればコメントからよろしくお願いします。^^

旧ブログ記事  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fire1fire.blog41.fc2.com/tb.php/13-4d61de7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

