05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ ←1日1クリック!ランキング参加お願いします。
Linuxから始める先端ITもよろしくお願いします。

最新記事

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

えいたんご X 

※訂正箇所があります。10月6日

では、早速始めます


foolish…愚かな
※fool=愚か者、愚民

How come?
=(そのことは)どのようにして来ましたか?
=(そのことは)どうやって起こったのですか?
=どうしてそのよう(に思う、する、感じるetc...の)ですか?
=なぜ?

reason
名:理由、理性、道理
動:を説得する
((into...するように))
((out of...しないように))

Good for you.=よくやった。

insist
動:主張する
<<使い方>>
☆insist (人) on …ing
=(人)に…する事を主張する
☆insist that S (should)+(動詞の原形)…
=Sが…することを主張する

修正箇所。
☆insist on …ing
=…することを主張する

(人)に…する事を主張する
=insist on (人) …ing


insistはthat以外と共に使う時は自動詞の役割をするので、
直後に前置詞「on」が来るのは当然なんです!
お勉強会 英語  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fire1fire.blog41.fc2.com/tb.php/181-fecd167b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

