10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ ←1日1クリック!ランキング参加お願いします。
Linuxから始める先端ITもよろしくお願いします。

最新記事

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PIC マイコン 工作 

受験日の6日まえになりました

あー 模擬テストで合格できるぐらいの点数わとれてるんですが

やっぱり不安です

なんせしないでわ一番の偏差値をもつ

進学校 ですから。。
あー 緊張します//。



んまあ おいといて さて
今回わ学校でPICをつかった電子工作をしました!

チップ名は

「pic16f84A」

です 詳細わ続きで!!
PIC
PIC2
PIC3


こんなんです
抵抗や発光ダイオードなどをハンダつけしていろいろしてつくったあと

PICに 
HIGHやLOWなどの言語でぷろぐらむをつくり 機械語に変換して

ライターで書き込みました

メロディーICなどものしているのでエリーゼのためにの音楽がなりまあす
今後 暇があったら 資料とかもアップします

このPICは500回ぐらい書き込みができるみたいなんで

あそびがいがあるかもしれないです

みなさんも いろいろとためしてみたらおもしろいですよ

ぜひみなさんもつくってみてください

メールをくれたら学校でつかったシュミレーションソフトを配布します

簡単な説明もおくるので

メールまってます
マイライフ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

No title

すげぇw

URL | デモン #-

2010/03/06 16:03 * edit *

No title

容器がタッパーとかふざけてますよねw
学校は何を考えてるのやらw

URL | ファイアー #-

2010/03/06 22:57 * edit *

No title

あ!見てくれてありがとう。
僕ももうすぐ高校生です。
たまに見ますのでyr

URL | cordblack #mQop/nM.

2010/03/06 23:58 * edit *

No title

あ。言われて気がついた。
タッパーだったんだね。
俺たちは最後にプログラミングの選択授業したけど、HTMLだった。今の学校ってそんなもんだぉね。
で、そのマイコンもって帰った?

URL | デモン #-

2010/03/07 08:59 * edit *

No title

>>cordblackさん
コメント有難うございます。
これからもよろしくおねがいします。

URL | ファイアー #-

2010/03/07 14:00 * edit *

No title

>>デモンさん
ちゃんと持ち帰りましたよ^^
ですがライターがないので書き込むことができませんが/。

URL | ファイアー #-

2010/03/07 14:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fire1fire.blog41.fc2.com/tb.php/41-b5474b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

