05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ ←1日1クリック!ランキング参加お願いします。
Linuxから始める先端ITもよろしくお願いします。

最新記事

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

おれのLinux環境 

俺のLinux環境を紹介したいと思います。

受験まじかなので頻繁な更新はできないとおもいますがよろしくお願いします。

今日は簡単な紹介をしていきます。

紹介

俺は8GBのUSBメモリを3つのパーティションにわけて使ってます。

一つ目のパーティションは

2GB FAT32 Windows・Linux DATE 共有用

2つ目は

300MB LinuxようのSwap

3つ目は

5.7GB Linuxのシステム

LinuxのディストレビューションはUbuntuをつかってます

写真

デスクトップ



こんなかんじでWindowsと同じような感覚でGUI操作ができます。

ブラウザ



UbuntuはブラウザにFireFoxを採用しています。
アドオンなども利用することが可能です。

オフィス



オフィススイートとしてOpenOfficeがインストールされています。
MSOfficeでいうエクセル・ワード・パワーポインがあります。

google earth



グーグルのソフトウェアも利用かのうです。

その他

その他にも
Wine・・・Windowsのアプリケーションが利用可能
Skype・・Windowsと同様な感覚でりようできることができるいいソフト。

その他にもWindowsにまけない使いやすいソフトがあります。

活用術はのちほどいろいろ紹介します。

明日はレーザー光線をCDドライブからつくろうとおもいます。w

では きょうは このへんで
旧ブログ記事  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fire1fire.blog41.fc2.com/tb.php/9-e981cca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

